SKA・PUNKライフ!!

音楽とエナジードリンク、時々ドクターペッパー!! 世界を旅しながらのんびり生きたい。

【比較】『モンスターエナジー ウルトラ』日本版・アメリカ版を飲み比べてみた!!

f:id:Gomibako919:20230825174953p:image

こんにちは!!
モンスターエナジーが大好きな"こむぎ子犬(@nogi_monster)"です!!

モンスターエナジー ウルトラの日本版とアメリカ版を飲み比べてみました٩( 'ω' )و 

5月に横田基地で開催された友好祭で購入したUS版のウルトラパラダイスがあったので、
日本版のウルトラパラダイスと見た目や味の違いがあるのか比較してみました。

 

 

【日本・アメリカ】『モンスターエナジーウルトラ』の見た目を比較

f:id:Gomibako919:20230825172524j:image

見た目はアメリカ版が若干太いくらいで大した違いはありません。


f:id:Gomibako919:20230825172619j:image

f:id:Gomibako919:20230825172612j:image

細部も日本版とアメリカ版比べても大きく変わった違いはありませんね。

アメリカ版はAPEXとのコラボ缶です。

当記事のデザインはコラボデザインの部分を除いた部分を指してます。

【日本・アメリカ】『モンスターエナジーウルトラ』飲み比べ

f:id:Gomibako919:20230825172946j:image

もちろんですが、ベースとなる味は一緒です。

スポーツドリンクに炭酸を加えたような味。

アメリカ版は微炭酸でどこか"粉"を溶かして作った感があります。

日本版の方は炭酸が程よくスッキリサッパリしてるように感じます。