SKA・PUNKライフ!!

音楽とエナジードリンク、時々ドクターペッパー!! 世界を旅しながらのんびり生きたい。

【比較】『モンスターエナジーパイプラインパンチ』アメリカ版・日本版を飲み比べてみた!!

f:id:Gomibako919:20230719182241p:image

こんにちは!!
モンスターエナジーが大好きな"こむぎ子犬"です!!

5月に横田基地の友好祭へ行った際に購入した
モンスターエナジー『PIPELINE PUNCH(パイプラインパンチ)』のUSA(アメリカ)版と日本版を飲み比べてみました٩( 'ω' )و 

 

 

アメリカ・日本のモンスターパイプラインパンチ見た目を比較

f:id:Gomibako919:20230719175207j:image

缶の背丈はほとんど変わりません。

若干、アメリカ版の方が背丈が高く感じますが載せてる台の問題です(笑)

太さはアメリカ版の方がデカいですね!!

ちなみに、日本は1本355mlに対しアメリカは1本473mlです。

なんとも微妙な量。

アメリカ・日本のパイプラインパンチ飲み比べ

f:id:Gomibako919:20230719180519j:image

見た目の色はそこまで変化はありませんが、若干アメリカ版が薄く感じました。

写真だと分かりづらいですよね

飲み比べてみると味はどちらも同じ。
まぁフレーバー自体は一緒なので当たり前なのですが、そこまで変化はないですね。

ただ、少しだけ日本の方が濃厚な感じがします。

よりフルーティー感を感じるのは日本版なのかなって思いました。