SKA・PUNKライフ!!

音楽とエナジードリンク、時々ドクターペッパー!! 世界を旅しながらのんびり生きたい。

『横田基地日米友好祭2023』に行ってきました! (2023年5月20日)

f:id:Gomibako919:20230526160354j:image

5月20日に開催された横田基地の友好祭にいってきました!!

5月20日、21日の2日間に渡って開催された1日目のみの参加です。

実は初の友好祭!!

エナジードリンクの収集がメインだけど友好祭自体も楽しみにしてました(*´꒳`*)

 

 

横田基地 友好祭

f:id:Gomibako919:20230527231156j:image

入場して早速モンスターエナジーとREIGNを購入!!

他にも売り場があったみたいですが最初で買いすぎて探すの諦めました(笑)


f:id:Gomibako919:20230527231237j:image

f:id:Gomibako919:20230527231243j:image

追加で購入したオリジナルとウルトラ。

この日飲んだのはオリジナル(USAver)。


f:id:Gomibako919:20230526164531j:image

f:id:Gomibako919:20230526164538j:image

普段こんな近くで見ることのできない飛行機やオスプレイをこんな間近でみれるなんて...

かなり興奮しますね!!


f:id:Gomibako919:20230526164649j:image

f:id:Gomibako919:20230526164642j:image

普段座れないようなところでガッツリ座りながら横田基地内を見渡すのも悪くない!!

言うてもただの休憩だけど(笑)

大きな口を開けて人間を食べてる飛行機もいましたよ。


f:id:Gomibako919:20230526165857j:image

f:id:Gomibako919:20230526165849j:image

テレビでよく見る無人機。

翼のデカさにびっくりした航空機の一つですね。

f:id:Gomibako919:20230526171948j:image

ここから先はいけませんでした。

奥には飛行機が並んでますね!!


f:id:Gomibako919:20230526192018j:image

f:id:Gomibako919:20230526191825j:image

横田基地内探索してたらアトラス航空の飛行機が着陸してきました。

米軍基地に定期便でもあるのでしょうか?

それとも何か荷物を運んできたとか?


f:id:Gomibako919:20230527105802j:image

f:id:Gomibako919:20230527105755j:image

オスプレイの飛行シーンもみれました(*´꒳`*)

バンドの演奏があったり食べ物もたくさんあったり飛行機も近くで見れたり米軍基地の友好祭って楽しいことが盛りだくさん!!

購入したエナジードリンク


f:id:Gomibako919:20230526165628j:image

f:id:Gomibako919:20230526165635j:image

オリジナルとウルトラはAPEXとのコラボ缶。

日本でもこのAPEXコラボ缶は販売されてましたね!!

f:id:Gomibako919:20230526165802j:image

今回、横田基地で購入したエナジードリンクは合計で12本!!

この量でも結構重くて移動するのに大変でした(笑)

勢いだけで買っちゃった部分もあるからまだ飲んだことのないフレーバーとかを多く買えばよかったと反省しております(笑)。