SKA・PUNKライフ!!

音楽とエナジードリンク、時々ドクターペッパー!! 世界を旅しながらのんびり生きたい。

【ライブ】ELLEGARDEN『The End Of Yesterday Tour 2023』鹿児島公演いってきました(*´꒳`*)

f:id:Gomibako919:20230330211046j:image

2023年3月29日(水曜日)。

鹿児島県のCAPARVO HALL(キャパルボホール)で行われたエルレガーデンの『The End Of Yesterday Tour 2023』へ行ってきました٩( 'ω' )و 

やっと鹿児島のライブハウスでエルレを見ると言う夢が叶った!!

エルレのライブは去年のツアーで12月にあった福岡公演の1日目に僕は参加したので
それ以来の約3ヶ月ぶりのエルレのライブになります。

f:id:Gomibako919:20230331133900j:image

去年のツアーではモッシュやダイブはもちろん声出しも禁止だったのですが

今回のツアーからは声出し解禁!!

モッシュやダイブはもちろん禁止ですよ(笑)
テンション上がってやってしまう仕方のない方達はいますが(笑)

あくまで禁止です(笑)!!

それにしても
エルレを見にきてたお客さんの一体感は半端ない!!

日本のバンドでこんなにシンガロングが起きるバンドはあまり見たことがない。

海外のバンドのライブを見にきてるような感覚に陥りますよ(*´꒳`*)

そして細美さんのテンションも爆上がりして鹿児島公演は他の公演より1曲多く歌っちゃってます(笑)

自分の地元(鹿児島)で見ることができて、他の公演より1曲多くて声出しありで

もう「最高」以外の言葉が見当たらない!!

念願の「ティダ・ラ・バダ We get it, get it, go」もできたので満足です(*´꒳`*)

f:id:Gomibako919:20230331134604j:image

次はいつエルレを見れるかわからないけど

まだライブで聴きたいけど聴けてない曲がいっぱいあるから全部聴けるまで行き続けてやるんだ!!

エルレのチケット争奪戦はものすごい倍率だけど(笑)!!