SKA・PUNKライフ!!

音楽とエナジードリンク、時々ドクターペッパー!! 世界を旅しながらのんびり生きたい。

【スポーツドリンク?】自販機に100円で売られてた謎のエナジードリンク『スポラバMAX』を飲んでみたっ!!

f:id:Gomibako919:20210430175648j:image

自動販売機に『スパラバMAX』とか言うあまり見かけない謎のエナジードリンクが100円で売られてたので買ってみました!!

このエナジードリンクは東京のスカイツリー近くの自販機で見かけて購入しました(´∀`)
割と東京の自販機ならどこでも見かけたような気がします。

f:id:Gomibako919:20210430180618j:image

『スポラバMAX』は「Sports Lovers MAX(スポーツラバーズ マックス)』の略みたいです。
実はこのエナジードリンクの他に同じ名前のスポーツドリンクもありました。
まぁ無視しましたが(笑)
名前的にもスポーツドリンク系エナジードリンクってことですよね〜
スポーツに特化したエナジードリンクってことかな?

1本250mlで100mlあたりにカフェイン32mg、アルギニン120mg、その他...が配合されています(´∀`)

f:id:Gomibako919:20210430183849j:image

購入したのが2021年4月21日(水)で鹿児島に持ち帰り飲む前日にまた冷やしたので「冷やし→常温→冷やし」で味が劣化してないか心配ですが早速飲んでみました(笑)

結論から先に言うと...
甘さ控えめのレッ○ブルです!!

もろもろの王道系ですね。
エナジードリンクにしては無難な味というか、、、
ただ、甘さ控えめです。

スポーツ後に飲むには甘すぎるよりこのくらいがちょうどいいような気がします(´∀`)
普段エナジードリンクとして飲むにはちょっと物足りない感じがしますがエナジードリンク類の甘さは甘すぎて喉渇いたりしそうなのでスポーツのことを考えるとこれくらいが飲みやすそうです(´∀`)

値段も100円で自販機に売ってるのでランニング後のエナジーチャージとかに良さそうですね!!
(ただ、販売してるエリアや自販機が限られてるデメリットあり(笑))