SKA・PUNKライフ!!

音楽とエナジードリンク、時々ドクターペッパー!! 世界を旅しながらのんびり生きたい。

【エナジードリンク】見た目のインパクトがデカすぎる『めがぱち』と『超めがぱち』は一体どんな味がするのか...?

f:id:Gomibako919:20210501221319j:image

さァァて!!
今回はすごい眼力で睨めつけてくる見た目のインパクトデカすぎエナジードリンクの『めがぱち(右)』と初めてみたその進化系のような『超めがぱち(左)』を飲んでみました(´∀`)!!

f:id:Gomibako919:20210502110508j:image

まずは通常の『めがぱち』から!!
1本250mlにカフェイン130mg、アルギニン300mg、その他...が配合されていて100円ほどで購入できます。

ドリンクの色は良い感じの黄金色で普通に美味しそうに見えます。
味はレッドブルなどの王道系がベースなのですが、口に入れた時の香りが薄く、そのせいか味は全体的に薄く人工甘味料のような甘さが残ります。

若干、水っぽさもあります。

個人的に味云々よりこのエナジードリンクは炭酸が好きです。
口全体に細かい炭酸の刺激が伝わり生姜のようなジワジワとしたピリピリ感が残るので飲みやすく飲みごたえのあるドリンクです。

 

f:id:Gomibako919:20210502111813j:image

続いてはお初の『超めがぱち』!!
いやぁ、「お前いつ発売されたんだ」って突っ込みたくなるほど何も言わずいきなり当たり前のように販売されていました。

内容量は通常の"めがぱち"と同じで1本250mlにカフェイン130mg、アルギニン300mg、その他...が配合されて100円ほど。

見た目が金ピカだけに強そうで若干の高級感があって中々好きです(笑)
ドリンクの色も金ピカの缶からは想像できないほど綺麗なハワイアンブルー!!
香りもハワイアンブルーなので大体の味は想像できますね〜

 

てなわけで、早速飲んでみました!!

結論から先に言います!!

かなりクソです。
香り的にも「ハワイアンブルーのような味なんだろうなぁ♪」なんてチョロイチョロイと思いながら一口飲んでみたら予想を裏切り甘さ控えめの若干苦味を感じます。

味を簡単に説明すると"ハワイアンブルー仕様の湿布系トローチ"を飲んでるような感じです。
飲んだ後に喉下あたりでスースーするのが気持ちいいくらいで正直あまり好きではないですね...

まぁ、
これは見た目を楽しむものですね(笑)