SKA・PUNKライフ!!

音楽とエナジードリンク、時々ドクターペッパー!! 世界を旅しながらのんびり生きたい。

【乃木坂46】鹿児島のおひとりさま天国公認店『1103.CAFE』へ行ってきた!

f:id:Gomibako919:20231212232533p:image

こんにちは!
音楽関連の雑記やライブレポ、お得に推し活する方法などを発信してる当ブログ「SKA・PUNKライフ!!」のこむぎ子犬(@nogi_monster)です!

当記事はプロモーションが含まれています。

2023年12月6日(水)。

鹿児島県に1店舗だけ乃木坂46のおひとりさま天国公認店があります。

おひとりさま天国公認店が始まってから数ヶ月経ちますが、地元鹿児島の公認店にはまだ一度も行っていなかったので2023年が終わる前に行ってきました٩( 'ω' )و 

当記事は鹿児島にある乃木坂46おひとりさま天国公認店『1103.CAFE』の訪問記です。

 

 

おひとりさま天国公認店『1103.CAFE』に行ってきた!

f:id:Gomibako919:20231207003330j:image

鹿児島県は日置市の日吉町。

県道37号(伊集院日吉線)沿いに乃木坂46の"おひとりさま天国"公認店『1103.CAFE』があります!

"おひとりさま天国公認店"だけど今回は友達と2人で来店(笑)!!

f:id:Gomibako919:20231212160000j:image

お店の入り口はこんな感じ。

外観はどこか物産館のような資料館のような雰囲気があるのに対し、
ここから漂う店内のおしゃれ感にワクワク!

よく見たら「地すべり資料館」って書いてありますね(笑)

調べてみると元々は平成5年に起きた地すべりの災害復旧関連の施設だったらしく、その後に物産館になり、現在は『1103.CAFE』として憩いの場となってるそうですね(*´꒳`*)

物産館のような資料館のような雰囲気はある意味正解だったのか(笑)

f:id:Gomibako919:20231211191915j:image

ハンバーガーやコーヒーなどティータイムを連想させる絵の描かれたアメリカンな看板もあります。

1103.CAFEへ入店!

f:id:Gomibako919:20231207150104j:image

店内はこんな感じ。

雰囲気はとても明るくて広めのおしゃれカフェ!!

小物・雑貨なども販売しています(*´꒳`*)


f:id:Gomibako919:20231208212437j:image

f:id:Gomibako919:20231208212446j:image

店内の一角に乃木坂だらけのコーナー発見!!

グッズやポスターCDなど乃木坂46関連のものがたくさんあります(*´꒳`*)

そして店内も乃木坂46の曲が流れてます。

f:id:Gomibako919:20231211215927j:image

おひとりさま天国公認店の証もありました!

たくさんのグッズのド真ん中にステッカーが飾られています。

1103.CAFEでジビエハンバーガーを食べました!

f:id:Gomibako919:20231212152918j:image

現在のメニューはこんな感じ。

どのメニューもセットで頼んでも1,000円ほど!

シカ肉カレーもワンプレートランチも気になる。

けど、今回僕が選んだのは...

f:id:Gomibako919:20231207150142j:image

イノシシ肉を使った
ジビエハンバーガ + ポテト、ドリンクセット!!

ハンバーガーにはおひとりさま天国公認店仕様の串が刺してあります(*´꒳`*)

f:id:Gomibako919:20231207150532j:image

それではいただきます!

一口食べてびっくり!
えっ、こんなに美味しいの!?

過去に別の場所で食べたイノシシ肉がすごいアンモニア臭かっただけにあまりの美味しさに驚き!!

臭みなんて一切なし!
脂っこくもなくあっさりとしつつもお肉の美味しさはしっかりとしてる。

お肉の美味しさをキープしつつそれに見合った味付けをされてます。

ジビエ類の臭みは猟師さんが下処理するかどうかで決まるみたいですね。

1103.CAFEはおひとりさまでも楽しめる素敵な場所 (まとめ)

安くて美味しいジビエ料理を楽しむことができるお店が鹿児島にもあったなんて...

さらに乃木坂46のおひとりさま天国公認店。

こうやって乃木オタが集えそうな場所が鹿児島に存在してることが嬉しい(*´꒳`*)

店主さんも話しやすく色々お話ししました。

おひとりさま天国公認店だけあって全然1人でも行きやすい素敵な場所だと思います(*´꒳`*)

f:id:Gomibako919:20231212161234j:image

帰る際にクッキーまでいただきました(*´꒳`*)

また食べに行くぞ〜!!

次はシカ肉カレーを食べようと思いますっ!

1103.CAFEの基本情報

各種キャッシュレス決済に対応しています。

詳しくは1103.CAFEへお問い合わせください。

最寄駅のJR伊集院駅から約4km、徒歩で約54分ほどとちょっと離れた場所にあります。

広めの駐車場があるので車で来ることをおすすめします。

営業日・定休日などは1103.CAFEの公式インスタグラムよりチェックしてください。

所在地 〒899-3101
鹿児島県日置市日吉町日置9045-1
名称 1103.CAFE
営業時間 11時〜15時
定休日 ---
駐車場 あり (無料)
関連リンク 1103.CAFE 公式インスタグラム