SKA・PUNKライフ!!

音楽とエナジードリンク、時々ドクターペッパー!! 世界を旅しながらのんびり生きたい。

【ご当地】 神奈川県ご当地エナジードリンク『SHONAN GOLD ENERGY(湘南ゴールドエナジー)』を飲んでみた!!

f:id:Gomibako919:20210502163235j:image

黒背景にサーフボードに乗ってる兜を被った謎のキャラが特徴的なエナジードリンク『SHONAN GOLD ENERGY(湘南ゴールドエナジー)』を飲んでみました(´∀`)!!

名前の通り神奈川県のご当地エナジードリンクで、"湘南ゴールド"という神奈川県が開発した新感覚オレンジを使用してるそうです。

湘南ゴールドは生産量の少なさから「幻のオレンジ」と呼ばれてるそうな...

1本250mlで果汁1%と100mlあたりカフェイン32mg、アルギニン120mg配合されて200円ほどです。


気になるので早速飲んでみました!!

f:id:Gomibako919:20210504123454j:image
みた感じの色はどこにでもあるエナジードリンクという感じですが、、、

味は柑橘系の苦味を甘酸っぱさと王道系エナジードリンクで割ったような感じです。
今まで味わったことのないような初めての甘酸っぱさでちょっと表現の仕方に困りました(笑)
強いて言うならばグレープフルーツの苦味と酸味みたいな感じですね。

不味いか美味いかって問われると美味い分類ではありますが、また飲みたいかと言われればそうでもないですね...(笑)

ドリンクより単体の湘南ゴールドが気になる。。。