SKA・PUNKライフ!!

音楽とエナジードリンク、時々ドクターペッパー!! 世界を旅しながらのんびり生きたい。

【ZONe×ウマ娘】ZONeエナジーの新作『TOUGHNESS(タフネス) Ver.1.0.0』が8種類発売されたので全種買って飲んでみた!!

f:id:Gomibako919:20220214121147j:image

2022年の2月も気付けば14日も経ってる。
そう言えば、今日は『バレンタインデー』ですね〜

毎度ながら僕には関係ない話ですが(笑)

さてさて、
昨晩の13日〜14日に移り変わったあたりコンビニにいたのですが、エナジードリンクコーナーをみたらZONeエナジーの新商品が売られていたので買ってきました!!

今回の新商品は
ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボとなっていて1フレーバーの8種類(キャラ)のコラボ缶が発売されています。

ウマ娘』は...
名前しか知らないんですよねぇ。。。
某活動家のおかげで話題になっていたことと僕のお姉ちゃんがやってるって事以外は本当に名前しかわかりません(笑)

ちなみに
発売日は明日の2022年2月15日(火)
となっています。
こんなに早いフライングゲットは珍しい(笑)

今回は8種類でたのですが
3月1日(火)にも追加で8種類(キャラ)発売される予定です(笑)

8種類(キャラ)のコラボ缶

今回の新作コラボ缶は
『TOUGHNESS(タフネス) Ver.1.0.0』といい、500mlとZONeエナジーでは普通のサイズになっています。

ウマ娘コラボ ZONe TOUGHNESS新発売| アンリミテッドパフォーマンスエナジー ZONe(ゾーン)公式サイト

Ver.1.0.0という事は
タフネスはウマ娘とコラボが終わってもバージョンアップして行くんではないでしょうか(´∀`)

ということで、
ここからはコラボ缶8種類を2本ずつ写真で紹介します。

スペシャルウィーク×ウオッカ

f:id:Gomibako919:20220214123833j:image

 

サイレンスズカ×ダイワスカーレット

f:id:Gomibako919:20220214123846j:image

 

オグリキャップ×ゴールドシップ

f:id:Gomibako919:20220214123913j:image

タマモクロス×ハルウララ

f:id:Gomibako919:20220214123957j:image

 

人気者同士のコラボ。
気になる味はどうなの?

いくら「人気者同士のコラボだから」と
言っても味のレビューは結構ガチ目に僕の思ったまま書いていきますよ(笑)
もちろん個人の感想なので偏見混じりかも知れないですが。

f:id:Gomibako919:20220214185048j:image

今回飲んだのは
僕のタイプだった"スペシャルウィーク"ちゃんを飲みました(´∀`)
(語弊注意)

見た感じは
オレンジ果汁10%と人参がはいってるからか野菜ジュースのような見た目してますね。

まぁ入ってるものは
野菜ジュースと一緒ですからね(笑)

f:id:Gomibako919:20220214185153j:image

ちゃんとZONeのマークも健在で
今までのダークな感じもカッコいいんですが、今回のタフネスのようなPOPな感じのやつも別のカッコよかさがあって良いですね!!


f:id:Gomibako919:20220214192658j:image

ウマ娘「プリティーダービー」』との
コラボしてる証も(*´꒳`*)

飲んでみた感想!!

飲んでみた感想は
見た目と入ってるもので察しがつくと思いますが、味はオレンジベースの野菜ジュースって感じです(笑)

味自体はそんなに強くなく
炭酸の強さとドリンクの程よい濃厚さが良い感じにマッチして口の中を通過し喉奥で味が広がるちょっと上品な味わい。

非常に飲みやすくて美味しいです(´∀`)