SKA・PUNKライフ!!

音楽とエナジードリンク、時々ドクターペッパー!! 世界を旅しながらのんびり生きたい。

【名鉄×乃木坂46】『真夏のデジタルスタンプラリー』河和線&常滑・空港線を制覇してきた!【2024】

f:id:Gomibako919:20240912101916p:image

こんにちは!
当ブログ『SKA・PUNKライフ!!』を運営しているこむぎ子です!

当記事はプロモーションが含まれます。

今年も開催された乃木坂46真夏の全国ツアー!!

それに合わせて愛知県の名鉄では『【乃木坂46×名鉄】真夏のデジタルスタンプラリー』というイベントが実施されています!

スタンプを集めた数に応じて素敵な特典が貰えちゃいます!

実施期間は2024年8月5日(月)〜9月30日(月)。

名鉄沿線32ヶ所のスポットと愛知公演の会場『バンテリンドーム ナゴヤ』を合わせた全33ヶ所!

(※バンテリンドーム ナゴヤのスポットは愛知公演開催の8月24日(土)・8月25日(日)のみ。)

当記事は名鉄沿線の河和線常滑空港線を巡った旅の記録です٩( 'ω' )و

 

 

名鉄×乃木坂46】『真夏のデジタルスタンプラリー』河和線常滑空港線を制覇!

僕が河和線常滑空港線のスタンプラリーを巡った順路は上記の通り!

5駅のみとなってるのでスタンプを収集しやすいエリアです(*´꒳`*)

ということで、
河和線常滑空港線のスタンプラリーの旅へ!

太田川駅

f:id:Gomibako919:20240908204147j:image

まずは太田川駅

太田川駅は改札外の南改札口のところにありました。

太田川駅河和線常滑空港線の分岐点になります。

河和線の駅、常滑空港線の駅にそれぞれスタンプがあります。

 河和線のスタンプがある駅は2ヶ所!

まずは河和線のスタンプを獲得しにいきます!

スタンプの場所

南改札口の改札外!

知多半田駅(河和線)

河和線知多半田駅改札内改札外2ヶ所あります!

まずは、改札内にあるスタンプを獲得へ!

f:id:Gomibako919:20240908204346j:image

改札内は電光掲示板の近くにある男子トイレ入り口横にありました!

f:id:Gomibako919:20240908204552j:image

改札外は改札近くの自販機コーナーにありました。

なんか、ドア開いてたけど普段からこんな感じなんですかね?

スタンプの場所

改札内と改札外と1つずつ2ヶ所!
改札内は電光掲示板下のある男子トイレ入口横!
改札外は改札近くの自販機コーナー!

青山駅(河和線)

f:id:Gomibako919:20240908204742j:image

河和線ラストは青山駅

改札内のホームへ上がる階段付近にありました。

これで河和線のスタンプ獲得は完了!

この後少し青山駅周辺を散歩したのですが、マクドナルドで軽食を食べたこと以外これと言って何もしませんでした(笑)

スタンプの場所

改札内のホームへ上がる階段付近。

 

常滑駅

f:id:Gomibako919:20240910132253j:image

常滑駅改札内にスタンプがあります。

階段とエスカレーター付近のポスターが掲示されてるところにしれっと並んでます。

常滑駅は2年半前にVaundyのライブで初めて愛知県を訪れたときに「とこにゃん」見たさに降り立った思い出の地でもあるので、久しぶりに"とこにゃん"に会ってきました。

f:id:Gomibako919:20240910132614j:image

とこにゃん久しぶり!!!!

あの時は飛行機の時間もギリギリで長居できなかったなぁと思い出してエモい気持ちになりました。


f:id:Gomibako919:20240910132845j:image

f:id:Gomibako919:20240910132837j:image

常滑は焼き物が有名で『やきもの散歩』なるものがあって路地裏が焼き物などで埋め尽くされてるエリアがあって色んな発見もあるしほんと散歩に適した素敵な町です(*´꒳`*)

スタンプの場所

改札内の階段とエスカレーター付近の掲示板!

中部国際空港駅

ラストは中部国際空港駅!!

実は始まりも中部国際空港駅からスタートしてます。

鹿児島から中部国際空港に降り立ち目に入ったスタンプラリー。

f:id:Gomibako919:20240912101419j:image

「そう言えば、なんかスタンプラリーするとかアナウンスしてたっけ。」

なんて思いながら、する予定なかったけどなんとなく始めて、「始めたからには全制覇したい」と思って今に至ります。

中部国際空港改札内と改札外と2ヶ所あります。

f:id:Gomibako919:20240911095955j:image

改札内は3番ホーム近くにあります!

改札を入場して平行にホームがあるので探しやすいかと思います。

f:id:Gomibako919:20240911100254j:image

改札外のスタンプは改札口の真ん中あたりにポツンと置いてあります。

これでスタンプラリー全てコンプリート!

しっかりと計画を立てれば1日で周りきるかと思います(*´꒳`*)

スタンプの場所

改札内と改札外に1つずつで2ヶ所!
改札内は3番ホーム近く。
改札外は改札口の真ん中あたり!

河和線常滑空港線のスタンプラリーおさらい

河和線常滑空港線のスタンプは合計7個!

設置されてるのは駅のみで5駅と少ないので簡単にコンプリートできるかと思います(*´꒳`*)

駅にあるスタンプ

名鉄には『名鉄電車全線1DAYフリーきっぷ』というものがあり、
大人3400円、小児1700円で名鉄電車が1日乗り放題になります。

スタンプラリーをするなら1DAYフリーきっぷを利用した方がお得です(*´꒳`*)

ちなみに、PayPay専用のポイ活サイト『QuickPoint』に無料登録すると最大1万円相当もらえます!

最短1分で登録完了します。

もしかしたら1DAYフリーきっぷ無料になるかも!?

↓詳しくはこちら↓