SKA・PUNKライフ!!

音楽とエナジードリンク、時々ドクターペッパー!! 世界を旅しながらのんびり生きたい。

【ライブ】小山田壮平 弾き語りツアー2021 in 鹿児島に参加してきた(´∀`)!!

f:id:Gomibako919:20210605222502j:image

2021年6月5日(土)。
鹿児島県のCAPRVO HALL(キャパルボホール)であった小山田壮平さんの弾き語りツアーに行ってきました(´∀`)!!

コロナが流行してから気づいたら1年以上(かな?)ライブハウスでのライブに行けてないんですよね。。。

そんな久々すぎるライブハウスでのライブは小山田壮平さん!!

f:id:Gomibako919:20210606221810j:image
護美箱。
 

まさかのまさか弾き語りツアーで鹿児島に来てくれるなんて...

壮平さんのライブを観るのは2017年に福岡の電車のガタンゴトン音がする線路下にあるライブハウス『FUKUOKA BEAT STATION』であった弾き語りツアー以来です(´∀`)!!

f:id:Gomibako919:20210606163603j:image

今回のライブはコロナ禍だけあってライブハウスにパイプ椅子を設置した座席制。
入場の際も間隔を空けて並び検温と消毒後に入場と対策はバッチリでしたね〜
スタッフさんの誘導が完璧で問題なくスムーズに入場できました(´∀`)

ライブではソロ曲だけでなくandymori時代の曲も多く歌いました。
ソロ曲では「流石にこれは歌うだろうなぁ〜」と思ってた"OH MY GOD"と"HIGH WAY"を歌わなかったのが少し心残り。。。
でも、"ゆうちゃん"と"恋はマーブルの海へ"を歌ってくれたので良しとします(笑)!!

鹿児島でのライブは8年前にandymoriで来た以来と言っていました。
その8年前というのが鹿児島でのライブの前に広島と長崎と回ってたらしく、その広島で小山田壮平さん以外のメンバーとスタッフが牡蠣を食べて全員当たってしまって大変だったとか...(笑)
(壮平さんのMCのネタを潰したくないのでここでは多くは語りません(笑))

コロナ禍でライブするのが難しいなか、ツアーで鹿児島を入れてくれたことに感謝しかないですっ!!

最高なひと時。
また壮平さんのライブ行けるといいなぁ〜