SKA・PUNKライフ!!

音楽とエナジードリンク、時々ドクターペッパー!! 世界を旅しながらのんびり生きたい。

【エナジードリンク】ASAP CLUB AWAKEN (エイサップクラブ アウェイクン)【レビュー】

f:id:Gomibako919:20230611125037j:image

近所のドラッグストアに売っていた『ASAP CLUB AWAKEN』を買ったので飲んでみました。

AWAKENを"アワケン"と呼んでましたが「アウェイクン」なんですね(笑)

このエナジードリンクは2023年3月31日に開催された人気格闘技イベントのBreakingDown(ブレイキングダウン)7.5でスポンサーとなり話題になったエナジードリンクなのだそう。

やたら最近見かけると思ったのはそういうことだったんですねー

 

 

飲んでみた感想。

f:id:Gomibako919:20230611125611j:image

ザ・エナジードリンクって感じの王道系フレーバーですね。

飲んだ後に気持ち程度まろやかな甘さを感じましたが多分気のせいです。

不味くはないし全然美味しいんだけど
正直、この手の味のエナジードリンク溢れ返り過ぎてて面白味がないというか"新しい"という刺激が足りないんですよね。

エナジードリンクのレパートリーが増えたというよりは王道系フレーバーのレパートリーが増えた感じです。

基本情報

f:id:Gomibako919:20230611182701j:image

1本250mlの栄養成分表示
・カフェイン 52mg
・アルギニン 550mg
  ...etc

その他にも人の運動機能をつかさどる脳内神経伝達物質であるドーパミンに変換されるL-ドーパを豊富に含む「ムクナ」や

激しい運動によって引き起こされる筋損傷、筋肉痛、疲労感に効果がある「BCAA」などが配合されています。

運動してる人と相性が良さそうだね!!