SKA・PUNKライフ!!

音楽とエナジードリンク、時々ドクターペッパー!! 世界を旅しながらのんびり生きたい。

【エナジードリンク】ダイドー×ヘルシア『The BURNING(ザ・バーニング)』を飲んでみた!!

f:id:Gomibako919:20220121201914j:image

内臓脂肪を減らす
機能性表示食品のエナジードリンクがあるの知ってますか?

僕は買った後に気づいたのですが、、、

何気なく
近くのスーパーで買い物をしていると、何やらゴリ押ししてるエナジードリンクがあったんですよ。

f:id:Gomibako919:20220121212527j:image

それがコレなんですけど。
(買ったのは随分前です。)

どうやらこのエナジードリンク
花王の「ヘルシア」とのコラボてきなやつで業界初の機能性表示食品エナジードリンクらしく、茶カテキンなどが入ってる新感覚の刺激のあるエナジードリンクなんだとか...!!

f:id:Gomibako919:20220121223417j:image

てなわけで
早速飲んでみたわけなのですが。。。

香りといい一口目は酸味とあと引く渋味のちょっとクセのあるパッションフルーツのような感じ。

酢にしたパッションフルーツを炭酸水で割ったような感覚なのですが、飲み続けていると喉奥でお茶の渋味も感じてきます。

最初の方はいいんですけど
下の方は色もお茶に近く、茶葉なようなものも混じって出てくるようになります(笑)

健康ドリンク系を飲み慣れてる方は
美味しくいただけるのかなと思うんですが、エナジードリンクとして飲む方の中では賛否両論分かれそうなお味。。

正直、僕は苦手です(笑)

個人的にはこの手のエナジードリンクは面白いのでシリーズ化して色んな味を出してほしいと思いますね。

あっ、
機能性表示食品のエナジードリンクで体に良さそうな成分が含まれてるからと言っても飲み過ぎは良くないですからね!!